サービス付レンタルオフィス SYNTHビジネスセンター サテライト本町
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オフィス探しをしている方からの質問
レンタルオフィス、シェアオフィスとはどのようなものですか?
従来の「賃貸契約形態」から「
サービス利用形態
」にすることで事務所
開業費用の大幅な削減
を実現し、
人件費の削減
や
効率性の向上
を可能にしたのが
サービス付レンタルオフィス(サービスオフィス)
です。
1名から
低コスト
で
グレードの高いビル
に事務所を持つことができる、新しいオフィススタイルです。
近年では
シェアオフィス
と呼ばれることもあります。
働き方改革、テレワーク等が大きな経営のテーマとなっている日本において、生産性と効率性を高めることが可能な条件を備えた施設です。
賃貸オフィスとの違いは何ですか?レンタルオフィス、シェアオフィスのメリットはどこにありますか?
サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスを利用する
メリット
は大きく分けて
4つ
あります。
①
ハイグレード新築ビル
にオフィスを構えることができる
落ち着いた長い歴史を持つ
中央区
の東急不動産が保有する新築マンション内にオフィスを構えることで、ご来訪者さまや取引先への
信頼度がUP
します。
②オフィス
開業費用
を大幅に
削減
従来の賃貸契約時に発生する
仲介手数料
や
高額な敷金
だけではなく、
面倒な
保険
や
連帯保証人
の確保などが
一切必要ありません
。
※
四日市店
は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではございませんので上記のメリットがございます。
② 本業に
集中
できる
机、椅子、インターネット回線や複合機などビジネスに必要な機能が
標準装備
されています。
パソコン一つでその日から
業務に専念
できます。
また
受付
や
ビジネスラウンジ
、
会議室
を完備。打合せや取引先の来訪にも対応できます。
④固定費だった不動産経費を
変動費
にできる
当社レンタルオフィスでは、人数の変動に応じて
お部屋を移動
することが可能です。
つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も減る。
これにより従来のような不動産が
固定費
であるという
大きなリスク
を負う必要がありません。
総合的にみて、
サービス付レンタルオフィス・シェアオフィス
は従来の賃貸オフィスより
効率性・
利便性
や
リスク
の面で大きく優れていると言えます。
SYNTHのサービス付レンタルオフィス、シェアオフィスの個室は何人から利用可能ですか?
SYNTHビジネスセンターサテライト本町では
1名
または
2名
の少人数でご利用頂けるお部屋をご用意しております。
3名以上のお部屋をご希望のかたは、堂島店、北浜店、西梅田ブリーゼタワー店などをご検討ください。
最近ではBCP対策でオフィスの分散化のために選択されるケースも増えてきています。
ビジネスラウンジ
のご利用が24時間365日可能ですので、利用用途に応じた
様々な働き方
ができるのが、サービス付レンタルオフィスSYNTHサテライト本町の特徴です。
住所を利用や登記することは可能ですか?
専用個室をご契約いただいた会員様のみ可能です。
免許業務の事務所として使用することはできますか?
大阪弁護士会
様、
近畿税理士会
様から事務所開設許可を大阪では頂いております。
ビルの管理体制やログ管理を含めた
厳重なセキュリティ
によって可能になりました。
現在、一級建築士や弁護士、行政書士や社会保険労務士などはじめ様々な
士業
の方々にご利用頂いております。
ワンルームマンション等をオフィス利用するのはよくない、と聞きました。それはなぜでしょう?
分譲賃貸のワンルーム等の住居であれば、管理組合の規定で「オフィス利用」や「商業利用」を
禁止
しているところがほとんどです。
住居として利用しているところに
不特定多数の方が来社
すると困るというのがその理由です。
特に法人を立ち上げて金融機関から
口座設立
や
融資
等を考えている場合は
「オフィスや商業利用」を禁止されているマンションで、法人設立や法人利用は
避けるべき
です。
コンプライアンス
を守れない人や会社という認識を金融機関や世間に与えてしまい、ビジネスの
成功確率が下がる
要因にもなります。
実際に東京や大阪でも
マンションのオフィス利用
が
問題
となっている事例は多々あります。
それがシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが世の中に広まった背景でもあります。
安い/高い
は大切なことですが、その前提として
コンプライアンス
を守った上でのオフィス選びを当社は推奨します。
他社のレンタルオフィスと比較している方からのご質問
空調はどうなっていますか?レンタルオフィスでは空調の時間が決められているところが多いと聞きました
当店舗では
24時間365日
電気・空調ともに利用することが可能です。
夜間や休日の仕事が多い方も時間の制限なく安心して業務ができます。
お部屋は完全に仕切られていますか?
完全個室
ですので、ご安心してご利用いただけます。
また、誰でも出入りができる無管理状態の個室ではなく
集中して作業
ができる個室環境を提供するため、
会員制
を構築して
万全のセキュリティ
を備えております。
サードプレイス
として
ビジネスラウンジ
を気分転換や休憩などでご利用いただけるのが特徴で賃貸オフィスでは実現不可能な
新しい働き方
のスタイルを提案しております。
営業所として使いたいのですが、お部屋は何時まで使えますか?土日も使えますか?
個室
だけではなく、ビジネスラウンジも電気空調を含めて
24時間365日
ご利用いただけます。
ご利用・サービスについて
車で通勤したいです。駐車場は近くにありますか?
サテライト本町の隣には29台駐車可能なパーキングがございます。
また、周辺にもございますのでぜひご利用くださいませ。
施設内にあるビジネスラウンジは、個室利用者でも使うことは可能ですか?
ラウンジ利用は
可能
です。
これにより個室は集中して作業する
執務空間
として、
共用のビジネスラウンジは
ご来客者様
とのご商談や
ビジネスシーン
に合わせてご利用いただけます。
ビジネスラウンジの意匠設計は、デザイナーズオフィスを多くてがけている
株式会社ヴィスがプロデュースし、
お客様の
生産性
が向上するような
快適な空間
をお客様へ提供しております。
施設内のラウンジを
追加料金なし
でご利用いただける環境は
多くのお客様に
好評
いただいております。ぜひ、ご見学にて実際に施設をご確認くださいませ。
ラウンジの利用できる時間を教えてください。
サテライト本町は、個室スペースはもちろん、ラウンジスペースも24時間365日ご利用いただけます。
働くスタイルに合わせて、いつでもご利用くださいませ。
来客者への対応はどうなっていますか?
サテライト本町は会員様のみ入室が可能ですので、ゲスト様はご利用いただけません。
ゲスト様とのお打ち合わせ等は、サテライト本町より徒歩5分のところにあります
「SYNTHビジネスセンター北浜」
のビジネスラウンジをご利用くださいませ。
お部屋の掃除はどうしたらいいのでしょう?賃貸オフィスのように、自分で対応する必要あるのでしょうか?
賃貸オフィスや低価格なレンタルオフィス・シェアオフィスでは
お部屋の清掃は
自分でする
必要があるところが多いと聞きます。
忙しく業務をしている中、清掃もおこなうとなると
本業へ集中する時間が制限
され
非効率的
です。
サービスオフィスSYNTHではお部屋の清掃まで共益費に含むことで、お客様が本来の
業務へ集中
できるようにしております。
個室内の机の上や床の清掃等は
当社
にておこないます。
当社サービスのメリットは、経費を抑えられる点はもちろんですが、それだけではなく
本業に集中できる環境で仕事をすることで、
生産性
が上がり、
事業の成功に繋がる
という点もございます。
少しでもお客様のビジネスサポートができればと考え、こちらの清掃サービスを
標準
で導入しております。
この他にもサービス付レンタルオフィスSYNTHでお客様が成功できるよう、社員一同様々なサービスでお客様を支えて参ります。
見学・契約について
最短契約期間は何ヶ月ですか?
6カ月、または12ヶ月契約から可能でございます。
短期間の契約
ができることも、賃貸オフィスにはないレンタルオフィスの特徴です。
申告がなければ自動更新いたしますのでお手続きの必要はございません。
また、更新時に手数料は発生いたしませんのでご安心ください。
契約には何が必要ですか?
法人契約
の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明、その他当社が必要としたもの
個人契約
の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明
ビル管理規約上、ご利用いただけない業種もございますので事前に事業内容を確認させていただきます。
*連帯保証人、火災保険加入などは必要ありません。
可能な限り早く開業したいです。契約からどのくらいで利用を開始できますか?
契約書と必要書類の提出、料金の入金まで確認することができれば
最短2週間程度でご利用が可能となります。
見学してから検討することは可能ですか?
可能
です。弊社は見学(日時)をされてからご契約をしてただくことを前提としています。なぜなら、利用開始してから「思っていたのと違った」となれば双方にとってマイナスとなります。そうならないように見学ではしっかりとご説明をさせていただきます。
見学は
事前予約が可能
ですので、お気軽にご連絡ください。
*
より良いご提案をさせていただくため、
見学の際は事前にお電話・当社HPよりご予約いただきますよう
よろしくお願いいたします。
シェアオフィス、レンタルオフィス、サービスオフィス見学時のポイントはありますか?
バックオフィス業務の担当者を手配するのには時間・費用面ともにコストがかかります。
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスを選択することで、
人件費の削減
、
業務効率化
などのメリットを獲得することが可能です。
では、見学の際どこに注目すればよいのでしょうか?
運営者からポイントをお伝えいたします。
1.
実際に利用している方
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスでは
お客様同士の距離間
が近いです。
どのような方が利用しているかで、その施設の
居心地の良さ
だけはなく、利用施設の
審査の度合い
がわかります。
安心して働ける環境
があるかどうかをぜひ現地で確認くださいませ。
2.
セキュリティ
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスのような共同型のオフィスでは、通常の賃貸オフィス以上の
セキュリティ
が求めれます。
ではどのような点がポイントなのでしょうか。
例えば「個室内に誰でも来客を入れていい」=
セキュリティは存在していない
ということです。
情報漏えい
などのリスクを考えるとオススメはできません。
SYNTHは、個室スペース内は
執務空間
として会員以外が原則入れないようにすることで、高いレベルでの
セキュリティを確保
しています。
サテライトオフィス本町の場合、個室スペースだけではなくラウンジスペースも会員様のみの入退室ですので、安心してご利用いただける環境を提供しております。
3.
施設運営者の考え方
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスでは
運営者の考え方
が施設やサービス面でより反映されてきます。
毎日使うオフィスだからこそ、運営者の考え方の理解も重要であると想います。
個室のドアが廊下に向かって開く(
外開きドア
)
⇒ 廊下を歩く方との
接触事故
の危険性 < 個室を広くとり集客優先 =顧客安全より
利益主義
だということがわかります。
SYNTHでは、すべて
内開き
にしており、お客様の
安全を優先
しレイアウトを考えております。
植栽の設置
⇒ SYNTHでは植栽は
ストレス解消
や
リラックス効果
をお客様へ提供できる価値と考えています。
4.
ビル施設や街の雰囲気
見逃しやすいポイントですが、
ビル施設
(トイレなど)や
街の雰囲気
もチェックしてみてください。
利用する施設の中身だけに注目しがちですが、
仕事をする環境
も重要なポイントであると思います。
清潔なトイレ
や
落ち着いた街
などは、毎日の業務の快適さに大きな影響を与えています。
オフィスの引越しはあまり頻繁に行うものではありません。
以上のような点をぜひ見学で確認し、後悔のないオフィス選びをしていただければ幸いです。
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